わかるかな?

サフ済み

さて問題です。
上の画像は現在自分が作っているプラモデルのパーツの一部です。ヒントは画像のみ、はたして自分は今なんのキットを作っているでしょう?
完成するまでに見事商品名とスケールを当てた方には豪華景品・・・・なんてあるワケ無いですよね・・・・う~んせっかく難問を思いついたからネタにしたけどナニか無いと張り合いないなぁ。
というワケで自分が出来る事といえば中途半端なレベルお絵かきダケですが、一応正解者には先着一名様にお絵かきリクエストを受けます…ってのはどうだろう。コレならお絵かきでまたブログのネタになるしな!正解者いなかったらかなり悲しい事になるケド。そもそも回答者が居なかったら(以下略

※5/12追記
早くも正解者登場!なぜこの画像だけでわかるのだ…wやはり足首パーツにすべきだったかッw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

No title

パトレイバーのファントムの腕。
までは解りましたスケールがわからい。旧キットなら1/60ですが、最近MGが出てたような。
でも、パーツが一体整形なので旧キットと予想。

子の手のネタはボケられない。マジレスでスマヌ。

No title

>Tさん
HAHAHAHAバレちゃあ仕方ねえ!ご存知ガバドンのプラモさ…ってそんなワケあるかい!(ノリツッコミ)
というかナンでガバドンという発想に至ったのか!似てるといえば似て…るかなぁ?w
あともしかして※ガヴァドン

>あずまん
( ゜д゜)なん…だと…
早いよ!いきなり見事に正解だよ!w
かなりの難問だと思ったのにまさか一日も持たずに正解とか流石すぎる…
スケールに関してはファントムの「プラモ」は旧キットしか出てないので1/60で合ってます。ファントムの他立体物といえばガレキとカプセルフィギュアくらいなので。
画像は一体成型じゃなくて実は2パーツ+ポリキャップx2構成だったりして。20年前のキットなので合わせ目がド真ん中にあったのを表面処理してサフ吹いたのだ。
まあソレはともかく見事正解したのでプラモ完成したらイラストリクエストどうぞw

No title

そりゃあなた、昔作ったことがありますから。わかりまっせ。
多分完成品がどっかにしまってあるはず…。
あ、そうか、腕はモナカ割りだったねえ。まあ昔のキットにしては造形含めてよく出来ていた方かと。

というわけでイラストリク権ありがとうございます。何をお願いするか考えときます。

No title

>あずまん
造ったコトあったかーしまったーw
ファントムとか余程の物好き以外あんま造ったコトないんじゃないかと思ってたんだけどなぁ。実際リサイクルショップとかでもしょっちゅう残ってるんですよねファントム、デキはシリーズ1.2を争うというのに…
今回のファントムはリサイクルショップでホコリ被ってたのを見てつい(´;ω;`)ブワッとなってブロッケンと一緒に保護してきたモノです。ブロッケンもそのうち造るかー(来年になりそう)
プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード