ガッチャポーン

SDガンダムとか好きでしたケド

連休中に出た話題で今更ですがコンプガチャ問題が思ったより大事になってるそうで。グリーとDeNAの株価がストップ安とか…まぁなんというか現金だな、とは思いつつもそりゃそうなるよな、と完全他人事(実際そうだし)
実際のところコンプガチャに限らずネトゲの課金ガチャなんて元締めがいくらでもイカサマできる賭博みたいなモンだから、どう贔屓目に見てもまっとうな商売とは思えなかったし。今回は景品表示法への抵触ってコトらしいですが、現行法に引っかかってる時点で各メーカーも早急に対処を迫られて大慌てなんじゃないでしょうか。
んで、こうなるとPSO2のスクラッチもとい課金ガチャもどうするのか気になるトコロ。どうもコンプ系のガチャが対象になってるダケで通常のガチャはまだグレーゾーンらしいですが…普通に考えたら通常のガチャもアカンだろと思うんだけどなw
つうかモバゲーの「ファンタシースターエタ-ナルプラネッツ」が詰め合わせガチャやるよ!→4日後→二ヵ月後にサービス終了するよ!のコンボかましてる時点で嫌な予感しかしない…セガェ…
しかしこうなると各ゲームメーカーも頭を抱えてるだろうなぁ…まあ今回の規制はソーシャルでハデにやりすぎた結果だとは思うんですけどね。もうちょっと自主規制を働かせて細々とやってれば目を付けられずに済んだんじゃないかしら。何事も程々にしときましょうって事ですかね、もう遅いケド。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>まぁなんというか現金だな
HAHAHAHA!ガチャだけにネ!
通常ガチャもグレーだから、これでPSO2サービス開始できません!となったら笑えませんけどね。
どうせガチャなんてフッフッアタランヨ!とアルバスお兄さんも言ってます。

No title

>Aという名のへんt
審議中
は、ともかく早速各メーカーともコンプガチャを規制してまいりましたねえ。なんというかみっともないというか、もっと早くから自主規制を働かせておけばこんなコトにもならなかっただろうに…目先の利益だけ追い求めた結果なんで自業自得といえばそうなんですが。
個人的にはなんでも法で規制すりゃ良いってモンじゃないとは思いますが業界が自重しないんじゃ仕方ないっすかねムッムッホァイ
プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード