ボスがPSO2に興味を持ったようです

行って来ましたβテスト

さて12日間に渡り開催されたPSO2cβが先日無事終了しました。自分はレベルカンストまで存分に楽しんだワケですが、今回のβテストを一言で表すと「常時キンクリオンライン」でしょうか。
テスト開始から一週間ほどはゲームプレイ中は何時でも何処でもラグどころか時間がいきなりすっ飛んで動き出す、まさにキングクリムゾン状態。どうやらβからボスがPSO2テストプレイに参加したようで迷惑な話です。

マグマ風呂に死す

まあ冗談はさておき、このラグを超えたキンクリ状態は運営側も想定外だったらしくテスト開始日から毎日緊急メンテを行うもなかなか改善されず、
「鯖は余裕あるハズなのにナンでこんなにラグるのかワカンねーっす」という公式アナウンスが流れる始末。公式のあまりに潔いぶっちゃけぶりはある意味スゴかった。
とにかく何をするにも重過ぎてβから新たに加わったシステムなども試せず、ログインしてミッションを遊べばエラー630(通称ロミオ)で落とされる日々。

コレが流行のユニコーンか

そんなキンクリオンラインもテスト開始から一週間経って原因が発覚したらしく、以後はαテストよりも快適なオンラインプレイが可能に。それでもマルチマップやボス戦などでは若干ラグったりもしましたがまぁ許容範囲。正式稼動前に問題も発覚したし改善もされたので、ある意味テストプレイとしては大成功だったのでは。
内容に関しては、まあ流石に3回目のテストプレイなんでそれほど書く事もなく、快適に遊べれば大変楽しいテストプレイでしたw

寝そべりアクションが追加

とりあえずゲーム内容に関しては特に心配はしていないのですが…今回のテストから試験的に導入されたスクラッチという名のガチャは…やっぱりちょっと抵抗ありますかねえ。アレを課金でやれと言われたら少し躊躇するかなぁ。まあ値段次第なのですが追加課金を支払って欲しくも無い消費アイテム等を押し付けられてもやっぱり納得いかないなぁ…それならやらなきゃいいと言えばソレまでなんですが。
マイルーム使用権やマイショップ、トレードなどは一定の課金で使用できるので、コレをいわゆる定額課金って感覚で最初のうちは使おうかと思ってます。

ルームグッズ漫才?

今回は初動で色々問題があった為、新しく追加されたシンボルチャットなどのシステムをあまり試せなかったのがやや心残りですが、とりあえずoβテストという名の正式稼動をのんびりと待っていようと思います…と書いた後で公式から「もっかい短期間テスト挟むかも」とアナウンスが。今度はどんな問題が飛び出すのかオラワクワクしてきたゾ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

SS5枚のうち3枚に写ってるのに、なんだろう?このやり場のない喪失感は。

No title

おかしいな。SSには直接写っていないのにヤッチャッタ感が半端ない。
…すっご。

No title

と思ったけど、1枚目は違う気がした。なんだろう?この安堵感は。

No title

>VとAの方々
キミタチ…w
まあそれはともかく、実はほかにもちゃんとしたSSは沢山あったんですけどね。みんなで踊ってるSSとか新ボスと戦ってるSSとか。
でもついネタ系に走っちゃったんだ!…すまない…すまない!(キリッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様ですの~

Cβお疲れ様です~
(・oωo・)ノ
今回のテスト、遅延と回線落ちがひどかったですよ~
最期は快適にプレイ出来たから良いですけど、次回のOβは最初から快適プレイしたいですね

Lvカンストすごいです~、今回はLv18までしか上がらなかったのでなんか雲の上って感じですw

No title

>石の人
あああああ気づくの遅れたあああああああ!
すみませんもう消えてました(´;ω;`)ブワッ
キー付きコメは最新コメ欄に反映されないみたいで今日気がついた時には既に遅かった…ナンテコッタイ。まあでも今後も遊んでいれば色々奇跡の1枚とかまた撮れそうで楽しみです(上の家具漫才みたいに)

>れんさん
Cβお疲れ様でした!前半はアレでしたが快適になってからは大変楽しかったですね。
レベルに関しては前半のキンクリ状態でも懲りずにログインしてたらカンストしたというか…我ながら良くやったな…とw

No title

これは失礼しました。では改めてぺたり。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2957601.png.html
パスは1234です。
卑猥だとかグロだとかではないのでご安心を。

No title

>石炭さん
Ohこれはどうもすみませんでした、今度はバッチリです!
そしてこれはまたすごい1枚…ある意味後ろがスゴイ事になってんのにノンキにマグとハナシしてるゆに見えなくもないw
てか設定上げるとこんなにも綺麗になるんですね…ちゃんとした性能のPC欲しくなるなコレはw
プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード