PSO2α2キャラクリ編

いってきましたα2テスト

ちょっと今更な話題なのですが先週行われたPSO2のα2テストに参加してきました。今回のテストからテキストだけでなく画像や動画のアップもOKらしいので感想でも書いておこうかなと。しかし動画までOKとかもはやクローズドでもなんでもない気がする。まぁ同時接続数が最大で23000人もいたみたいなので今更隠す必要も無いか…つうかテストで2万人とかスゴイな。
 
モーフィングの塊

さて、先に書いた通り既に今更な話題なワケでして、詳しい内容やプレイ感覚は既に多くのニュースサイトや個人ブログで取り上げられているので細かい部分は置いといて、自分は大雑把なプレイ感想でも。
まずは皆大好きキャラクリですが、今回はとにかくスゴイ。ナニがすごいってキャラがほぼモーフィングの塊なんですよ。顔パーツのカタチや位置、輪郭や身長に体格、さらには各関節の位置や長さまでモーフィングでバランス調整できます。おかげで全く同じキャラを作る事がほぼ不可能!ものすごいこだわりです。

オッパイのカタチまで調整可能

最近キャラクリができるゲームが増えていますが体のバランスまでモーフィングできるというのがスゴイ。あとモーフィングで弄れるというのもポイント。たとえば顔だけなら最近箱で遊んでいる「Saints Row The Third (セインツロウ3)」のほうが細かく設定できるのですが、アチラは膨大な数の調整ポイントを数字で調整するためバランスの良いラインを作るのが難しい&時間がかかります。しかしPSO2のモーフィングならお手軽に調整できます
また、PSO2のキャラクリでは「アニメっぽい」顔が作れるというのもスゴイ。コレ意外と他ゲームのキャラクリでやろうとすると難しいんですよね。もちろん渋いオッサン顔一般人なオバチャン顔まで幅広く作れます。

コレはヒドイ×3

上の画像はテスト終了間際にオールランダムでつくってみたキャラ(後ろの二人もそう)。色んな意味でスゴイのができた…キャラクリの可能性を垣間見た気がするw
今回のα2では更に筋肉量を設定する事ができるように。PSUの頃、オトコキャラだとどんなにヒョロくしても腹筋が割れていて不自然でしたが今回はガリからデ…肥満体まで自然に作れます。

メガネやタトゥーなども設定可能

今はまだテスト中なので服の種類が少なくまだまだ個性が出にくい状態ではありましたが、正直な話、テストバージョンにも関わらずキャラクリだけでも結構遊べるレベルでしたwエンブレムやアクセサリーなど細かい部分にもこだわれるので今から製品版が楽しみです。

次回の記事はゲーム部分の感想を予定してます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

始めてのコメント

PSO2α2楽しかったですね~♪
早く早く製品版が切望!

今後とも宜しく御願い致します
m(_ _)m

No title

>てろめあさん
どもども、こちらでは初めましてだっけw
PSO2α2テストお疲れでしたーテストにも関わらず大変楽しゅうございましたw
製品版楽しみですけど、あまり急いでPSUみたいな事にならないよう、じっくり作ってもらいたいという気持ちもあったりしますがw
PSO2でもぽ2でも今後とも宜しくお願いしますですよー

プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード