対戦が格闘とは限らんのだ!

モーいーくつねーるとー…とか昔はのんきに歌ってましたけど、去年は初日の出を仕事しながら見るという最悪の正月を迎えたりとここ数年年越しはロクな印象が無いです。あと年末に大掃除って風習もあまり好きじゃないです。いやだってこんなクソ寒い時期に窓拭きとか嫌だよ!室温5℃で窓開けるとか拷問だよ!(外は氷点下)
なので今年はコタツでヌクヌクとしながらPCでゲーム大会の観戦と洒落込む事に決めました。テレビはハナから見る気ナシ。で、ゲーム大会の観戦というとどうしても対戦格闘あたりを連想しそうですが…
 
第5回「裏塔劇」
http://www.nicovideo.jp/mylist/29139348

アウトフォクシーズ大会


スーパービシバシチャンプ大会


マリオブラザーズ大会


アイスクライマー大会


対戦が格闘とは限らんのだ!つうかマリオブラザーズとかアイスクライマーって対戦ゲームだったっけ?(一応スコアを競うゲームではあるけど…)ちなみに“”劇ではなく裏“”劇なのは秋葉原のトライアミューズメント“タワー”で開催されているからだそうです。裏というだけあってゲームタイトルが実にフリーダムw上に紹介したタイトル以外にも対戦パズルゲーム「マネーアイドルエクスチェンジャー」やマイナー格ゲー「堕落天使」何気に名作「ソウルキャリバー2」にまさかの「スト2レインボー」とタイトルチョイスの基準が良くわかりませんwつうか普通に考えたらスト2レインボーとかただの違法コピー基盤だしなぁw
ゲームのデキはともかく(特にレインボー)実況が無駄に良いので見ていて楽しいです。とりあえず今年の年末は裏塔劇をのんびり見ながら過ごそうと思っております。では皆様良いお年を~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード