続・KOF13が超楽しい

即死コンボでけた

やったービリーで即死コンボできたよー\(^o^)/
画面端限定ジャンプ攻撃始動ゲージフル消費だけどな!実戦で決める機会なんて皆無だよ!コンボレシピは前回紹介した公式で公開したマニアックコンボの始動部分を少し変えたものです。始動をジャンプD>屈C>4A>発動>近立Dにしたら難度がガクッとさがりました。

というワケでここ数日KOF13しかやってませんwいやぁなんというか久しぶりにKOFらしいKOFを遊んでいる感じでとにかく楽しい。システムは一見すると複雑っぽく見えますが、実際は覚えるシステムはそれほど多くなく、実戦では立ち回りが重要なゲームなのでクセが無く非常に遊びやすいです。

ビリーはちょっと未完成臭がw

今回は対戦以外にも様々なモードが用意されており、これらの各種モードをクリアするだけでもなかなかのボリューム。中でも各キャラに用意されているコンボミッションことトライアルがとにかくムズイ!正直スパ4やマヴカプ3でムズイとか文句言っててマジすんませんでしたと懺悔したくなるレベル。とてもじゃないけど全キャラクリアする自信はないなぁ…パッドじゃ限界がある!一応ビリー、ホア、ライデン、シェン、キング、マキシマ、リョウ、バイスは完走したけど…数キャラ途中で心が折れて投げ出したものもありますw

トライアル難易度が鬼畜

それにしても改めて高解像度で描かれたドット絵には感服しますねぇ。操作キャラはもちろんの事、同じくドット絵で描かれた背景も家庭用でゆっくり見るとその異常な密度となめらかな動きにビビります。とくに日本のおすもうさんステージの力士連中の動きがキモイというか和むというか…w背景を観察してるだけでも結構楽しいです。
スパ4なども背景はかなり色んなキャラが動いていて楽しいのですが、こうやって2Dで生き生きと動く背景を見るとやはり3Dの背景はどこか冷たい…というか機械的な印象がありますね。ドット絵職人魂を見た気がしますw

背景もすごい(画像はアケ版)

と、まあ今のところは非常に満足しているKOF13なのですが、不満点が無いワケでもありません。とくにネット対戦まわりは…もうちょっと頑張ってほしかったかな?
まずラグに関しては過去作に比べるとかなり良くなっており、なかなか快適なのですが、まだまだ不安定な部分もあるというか、たま~に重くなる事があります。それとネット対戦でタイマン部屋しか作れないというのは…タイマン部屋しかないので観戦も当然無し。多人数でワイワイと遊びたいときに非常に不便です。ラグなどの関係もあるのでしょうが…ココはもう少し頑張って欲しかった。あとランクマでは相手の回線状態などを選べない&相手は完全ランダムという仕様は流石にどうかと…おかげでプレマにしか人がいませんw

ネット対戦まわりはもうちょっと…

ネット対戦まわりはあくまで最低限のラインを超えているという感じなので今後に期待したいところですかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード