ゲームもできるチャットツール!

最近PSPo2ばかりですっかりチャットツール状態の本家PSUですが、この度2回目の大型アップデートが今週の木曜日に配信されるようで

やっぱりどこか斜め上

んで、アプデの詳しい内容は公式サイトで見てもらうとして問題の中身なワケですが

・無料コースは相変わらずマイルーム使用不可
・注目の新アイテムや新服などの追加要素の大半がGC(追加料金)関連


無料コースだと部屋に入れない=倉庫その他が使えないからまともに遊びたいなら結局課金しなきゃいけないし、課金したらしたで追加要素を楽しむ為には更にGC使って追加料金加算…なんという搾取進化

ゲーム内容のアップデートならともかく「アイテム追加したよ!でも欲しければ月額料金の他に追加料金も払ってね!」というのは流石にちょっとw
これだけあからさまにGCの追加料金関連を増やすなら、それこそ基本無料でもいいんじゃなかろうかと思うんですが…

まあ、しばらくはPSPo2のチャットツールとして様子見でもしますかね。どーせ課金止めるつもりもないし(半ばヤケです)というか追加アイテムがGCだろうとなんだろうとガードと回避を入れてくれればマンセーしかしなかったのにッ!たのみますから課金体制ばかり進化させてないで本家PSUもゲーム内容を進化させて!PSPo2システムの新作まだぁ?w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

予想ですが、共有ボックスを使えるのではないかと思います。
NPCショップからフルアクセスできますから。
1キャラ1職業、強化合成せずなら100枠あれば十分ですしね。
マイルーム封鎖はマイルームサーバーが各ユニバース共通なので、
無料でONしてマイルームに居座る人間が大量に増えると、マイルームが激重になるからでしょう。
カスタマイズは月額課金専用なので、2キャラカンスト済の自分は月額課金をやめられそうにありませんですよ。

No title

>イーサさん
そういや共有倉庫は店からアクセスできましたね~といっても部屋に入れないデメリットは倉庫以外にもありすぎるのがナンとも。合成や個人ショップが使えないのはかなり痛手だと思うのですがどうなんでしょうね
しかもこのゲーム素材の種類が多すぎて倉庫100コじゃまず足りないような気もしますし…まあ色々大人の事情もあるってのはわかるんですがッ
そういえば昔はマイルームに戻るだけで落とされたりしましたけど、今のプレイヤー人口だとたとえ無料ユーザー足しても鯖落ちるほど人がいるんだろうか…と考え出してすぐやめましたw

マイルームの価値

恐らく今の人数以上に舞い戻ると思いますよ。
Po2に服装データインポートしたい人は私だけじゃ無いはず…

それにPSUほど優れたチャットゲームを私は他に知りませんw
難点はグラボの必要スペックですか。ファンタシースターシリーズは相変わらずハードクラッシャーですね…

No title

>ガードと回避を入れてくれればマンセーしかしなかったのにッ!
狂おしいほどに同意します。

チャットが不便だからPSUも平行するだろー
と思ってはじめたのに
今じゃガードと回避がない生活なんて耐えられない!
敵のHP残量考えながらチェインPAとか楽しすぎ!

No title

>通さん
まあPSUのサービス事体すでに3年以上経ってますからこえrから新規を増やすってのは流石に無茶だとは思います。あと復帰もw
チャット部分は評判の悪い無印時代から評価されてましたからねー、ホントこのフキダシチャットは優秀です。ただそのぶん要求するグラボのスペックが結構キツメですが…まあそれも3年以上たった今ではそれほどでもない…かな?むしろ最近のゲームはどれも強烈なスペックを要求してくるのが当たり前みたいになっているのでPCでゲームを遊ぶ=グラボはハイスペックが常識みたいになってるようなw

>武さん
正直ガードくらいならモーションもあるんだしなんとかならないかなぁ、と思ってるんですがー。なんか開発の人が今の敵の動きはガードや回避に対応してないとか言ってましたがグリナとかウバ様とか普通にガード前提のような動きしてると思うんですけどねえw
まぁ正直今回のアプデはGCがらみばかりでユーザーと運営との溝の深さを再確認しただけになってしまいそうなのがアレですが…むしろぽ2が元気よすぎるというのもありますけどw
プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード