なるほど君の ものすごい 存在感

総勢50人!

先週発売したアルティメットマーヴルvsカプコン3、ちゃんと発売日に買ってきて楽しく遊んでおります。バージョンアップ版なので当たり前なんですが、相変わらずなゲームだなぁとw
一応調整なども入っているのですが、相当やりこんだ人じゃないと「調整?どこが?」ってレベルのゲームなので、むしろ注目すべきは多数の新キャラ追加とネット対戦での機能追加あたりですかね。ネット対戦のラグもスト4と比べると流石に若干重たいですが充分快適なレベル。なにより観戦機能が付いたおかげで他の人の対戦をゆっくり見れるのが嬉しいです。
 
飛竜さんはカッコイイな

とりあえず飛竜ゴーストライダーデップーでチーム組んで身内対戦中心に遊んでますが、新キャラの中でもなるほど君の存在感はやっぱり強烈というか、ものすごい場違い感に吹く。動きがいちいち凝っているというかチームに居るだけで場を和ませるようなキャラでしたw
なるほど君に「メフィストとの契約の事で相談したいんだが…」とか話しかけるゴーストライダーさんもシュールすぎる。本人には意外と切実な問題だったんだね…

禁止ワード:お覇王

問題といえば今回はバージョンアップ版なせいかプレイヤー数が少なくなってるような…身内でも購入してる人は少ないしネット対戦も前作に比べるとマッチングしづらい気がします。もともと人を選ぶゲームなんですが、3になってからコンボがやたら長くなったので経験者と初心者で対戦した場合の一方的なボコられ感がハンパなく新規の人が入りづらいというのもあると思いますが…お祭りゲームとしての雰囲気は個人的に大好きなんだけどなぁ。
それ故に前作に引き続き遊んでいる人はビギナーという名の修羅ばかり。とてもじゃないけど「飛竜が出てるから買った」なんてレベルの自分じゃハナシにならないワケでしてw

なるほどくんの存在感w

というか日本プレイヤーの平均レベルがあきらかにヤヴァイ。ランキング等を見ると上位はほとんど海外勢、というかマーヴルの国アメリカ勢なんですが一般人のレベルは日本プレイヤーが圧倒的に高い気がします。海外プレイヤーなら似たレベルの人もちらほら見かけるんですが。全体的なプレイヤー層の違いもあるとはいえ、改めて日本は格ゲー強国なんだなぁと思い知りました。…格闘ゲームの売り上げは近年だと海外のほうが圧倒的に多いんですけどね。
とりあえず4gamerが何故かUマヴカプ3を妙に推してる(?)ので初心者用の記事でもペタリ

徹底攻略:今日から始める「ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3」
http://www.4gamer.net/words/005/W00510/

とても参考になる事が沢山書かれているので、これからマヴカプ3を遊んでみようかなーと思っている人は必見。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード