Xbox360復活!不死さんやっちゃって!

先週リペアセンター送りにしたXbox360が今週の火曜日無事戻ってきました!正確にはシリアルナンバーが変わっているので修理ではなく交換だったようですが
んで、早速配信日に遊べなかったガーディアンヒーローズを黙々をプレイ中でございます

HDガーヒー!

Xbox360Liveアーケード「ガーディアンヒーローズ」
http://ss.sega.jp/gh/

セガサターンでオリジナル版をひたすら遊んでいましたが、まさかHDリメイクで今また遊べる日が来るとはなぁ…持っててよかった360!(壊れてたけど)
 
カオス必至の12人対戦

さて、今回配信された360版ガーヒー。グラフィックがHD画質用にリメイクされ、オリジナルではちょっと見辛かった画面がかなりキレイになっています
このグラフィックのリメイクだけでも充分すぎるのですが、なんと360版はグラフィクだけでなくシステムにもアレンジが加わっています。たとえばバックステップに接触判定が無くなり敵に囲まれても抜け出せたり、MP消費でガードしながら相手をはじき返したり、同じくMP消費で喰らいキャンセルが出来たりなど、オリジナル版ではどーにもならなかった状況から脱出する手段が増えています
他にも後半面での敵の異常な耐久力が調整されていたり(そのかわり攻撃力が上がっていますが)バリアハメやバルガの雷ハメも不可能など、オリジナル版での不満が実に程よい調整で解消されています

自分は最初、オリジナル版のデキが良かっただけにアレンジ版に若干不安があったのですが、この調整は実にお見事。特に中攻撃の追加には始めたばかりの時は戸惑ったものの、レバー入攻撃を中攻撃に振り分ける事によって技の暴発が少なくなる等きちんと考えられている事に感心してしまいました。
ちなみにちゃんとオリジナル版も収録されているのでSS版でバリアハメやってリアルファイトに発展したいという人も安心(?)

アレンジ版はシステムにも程よい調整が

モードは2人協力プレイ可能なストーリーモードにおなじみカオスな対戦モード。しかもハードの性能が上がったからか対戦人数は6人から12人に増加wもちろんどちらのモードもオンライン対応。
さらに敵が21対同時に出てくるアーケードモードなどオリジナル以上にハチャメチャな大混戦が楽しめます。とにかくオリジナル版を遊び尽くしたという人も、そうでない人にも超オススメ。みんなでカオス対戦楽しもうZE!

とりあえず普通レベルでのノーコンティニュークリアは出来ましたが…実績にある難しいレベルでのノーコンティニュークリアがまだできる自信ないよ!最初の宿屋でセレナさんの魔法の巻き添えくらっていきなり死んだよ!

10/23追記
アレンジモードハードノーコンティニュークリアできたー!後半ほとんどお願いアンデッド先生状態だったのはいうまでも無く。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード