薔薇乙女でコンフューズ

せっかくPSPo2の設定資料集を買ったのだから何か絵を描きたいな~と最近ぽ2版サラリの絵を描きはじめました。

ぽ2版サラリ絵ラフ

…で、描き始めたのはいいんですが今描いているサラリの着ている服(ローゼントライム)に限らずぽ2から追加された新服はどれも旧服に比べてパーツや面構成が複雑でとにかく難しい!
あちこちにパーツが飛び出したり模様が身体のラインに沿っているかとおもえば途中で曲がっていたり。足りない自分のアタマではポーズをつけると突起物や模様の方向で大混乱。服を描いているというよりメカを描いてるような錯覚に陥るよ!

本当はフレのキャラも許可もらって沢山描きたいのですがいかんせん筆が遅いのが悩みどころ。1枚描くのに時間かかりすぎなんですよカテジナさん!ちなみに未完成フォルダ除いたら線画の状態で止まってるのが3枚に色塗り途中で放置が1枚、そしてラフ段階の上記絵が1枚。(それ以外にも完成をあきらめたラフ絵多数が落書きフォルダにある)

…このフォルダが空になる事はあるんだろうか。

※おまけ

闇クラゲ

闇ブラストのクンネさんも描こうと思ってイラストレーターでとりあえず作ったクンネの下絵。曲線で構成されてる上に左右対称のデザインなので手描きで描くとバランスが狂う可能性大。なので最初にベクターデータで下絵を作ってその上から手描きでトレスしたりします…ズルですね!ていうかゲーム画面で改めて確認したら羽の形がだいぶ違ってたよoh…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大変ですね。

ぽ2の服って難しいですよね~!
PSUの服と比べるとパーツが多いですからね~(>_<)
ローゼン好きとしては悩むとこですね、ファニエスのようにシンプルならよかったんでしょうがね。
(ノ_・。)

No title

ローゼンと聞いてとんできますた!www
あんまり気にした事なかったですけど、ぽ2の服は描くのが難しいのですね・・・
(絵はさっぱりわかりません)

自分のキャラでよければまたモデルお願いします!(というか、描いてください;;)

またぽ2しましょう!週末にインしたらメルしますね^^

No title

>れんさん
ローゼンって略すと例の人形マンガ思い出します
ぽ2服はとにかくPSUから更にブッ飛んだデザインが多いので色々と苦労しますw今になって考えるとファニエスはいたって普通のデザインだったなあと思ったりします
でもゴチャゴチャしたパーツを描くのは結構好きだったりします。そもそも小学生のときなんかはガンダムばっか描いてましたしw

>ディアさん
あれ、そんなにローゼン好きだったんですかw
ぽ2の服はいわゆる非現実的というか普通の服ではありえない重なり方やヘンな(?)装飾がされているのでポーズつけたりすると悩むんですよね
とりあえず今のサラリ絵を完成させてその後まだぽ2の絵を描くモチベがあったら考えさせてください。なかなか絵を描く時間やモチベを維持しにくいのは自分でもどうにかならんかなぁとは思っていますがッ
ぽ2はPSUにINしてるときは大概やってますんでお気軽にお誘いくださいな
プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード