ついてる、ついてない

PS3/PS Vita向け「STREET FIGHTER X 鉄拳」に,“和みキャラ”トロ&クロが参戦。それぞれリュウ,三島一八をベースとした格闘スタイル
http://www.4gamer.net/games/116/G011644/20110914051/

オマエラ…w

また無茶しやがって…wPSPo2でモンスターと戦っていたと思ったら今度は格闘ゲームに殴りこみですか!コラボの関係上箱版では出ないよなぁ…PS3がうらやましいいぃぃッ!Vitaでも出るけどカプコンの6ボタン格ゲーを携帯ゲーム機で遊ぶ気にはならないなぁ…
 
さて続々新情報の出てきているストリートファイターX鉄拳ですが、ここにきてまさかのポイズンが参戦!プレイヤーキャラとしてはファイナルファイトリベンジ以来かな?カプコンファイティングオールスターズというのもありましたけど…ね(※開発中止になりました)

クロ!それはワナだ!

で、このポイズンというキャラ、ぱっと見はパンクファッションのおねーちゃんなのですが実は色々な事情がありまして、今現在をもってしても性別が不明でありますw
ポイズンの初出は89年稼動のベルトスクロールアクションゲーム「ファイナルファイト」の雑魚敵として登場。しかし海外で「男が女を殴るとは何事だ」と文句を付けられてしまったのでカプコンが苦肉の策として「実はコレ彼なんスよ」という大変無茶な設定を付け加えたおかげでニューハーフキャラになってしまいました(開発の段階では当然女キャラ)
この設定は海外のみだとする説もありますが国内のSFC移植版の説明書にもニューハーフという表記がされてしまっていたので結局ポイズンはついてる設定になってしまいました。(ちなみに海外の移植版ではポイズン自体が出ない有様)

鬼ごっこしてるようにしか…w

ところがFC版ファイナルファイト(マイティファイナルファイト)ではポイズンにソックリな妹キャラ、ポイズン・キッスが登場。この設定の登場によってポイズンには外見は同じでもついてる、ついてないどちらの設定も適用できるようになり、もし二人並んでせまられた場合大変にデンジャラスな賭けをする事が可能に。
ちなみにファイナルファイトリベンジでは女性という設定で統一されておりカプコン公式もイマイチ設定が定まらずウロウロしてます。

今回のスト鉄版ポイズンは一体どっちなのか…ソレは判りませんが、まあ特殊な性癖の持ち主にも対応できるキャラという事で個々の希望する性別でいいんじゃないでしょうか…ねw
現在バルログもリーもザフィーナも参戦が決定していないので正直なハナシのこままだと使用キャラはポイズンにしようかなぁ…と思っているのですが。あ、性別はついてないほうでお願いします

ポイズンを描くのは楽しい

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポイズンの上半身って、ビキニじゃなくてカットTシャツ風じゃなかったっけか?
まあどっちでもいいんですが設定の定まらないキャラだからワカランけどね。
ぜひ2Pカラーはロキシーでお願いしたい。
で、カルロス宮本の出番はまだですか?(あとキャプテンサワダとか)

なんかこの手の記事にレス付けるのが義務のように感じてしまっている・・・。

No title

どこかでキャプテンサワダの噂が聞こえたのでつい力がッッ

ふむふむ、サラリさんはポイズン好きっと
φ(._.)カキカキ

ここはぜひサラリさんのポイズンコスプレをw
(´ω`)ノシ

No title

>あずまん
まあウチのブログ覗いてる方なら半分はポイズンの事ぐらい知ってそうですけどねw
それはともかくポイズンの上半身はカットTシャツで間違いないですよーただ時間が進むにつれどんどん布の面積が小さくなっていってしまいビキニみたいになってしまったダケですw
ちなみに別カラーでロキシーカラーは存在するみたいですよん。まあ金髪になるダケですけど…あとカルロスくんはナンだかネタキャラ扱いみたいになっちゃってるんで…

>リリィさん
ハラキリッ!カミカゼッ!バンザーイ!!

>れんさん
いやまあポイズン好きですよ!実際デザインは非常に好みです。性別はともかく…w
PSUにもパンクファッションちっくな服あれば良かったんですけどねー運営はなぜかブルマやスク水というナゾの方向に行ってしまいましたが…w

No title

え、ポイズンって♀だったんですか!?
ファイナルファイトをガッツリやり込んでいた頃からずっと♂だと思っていたんですが…

♀設定なんか認めません。


カルロスは大好きでしたねー、無意味に大回転斬りを連発してHP削りすぎて大困りになるのはいい思い出です…

No title

>通さん
ま、まあポイズン・キッスは妹なので別人設定…なのでしょうかwでもファイナルファイトリベンジでの女性設定もなんだか良くわかりませんね。
ちなみに開発中止のオールスターズでは男性が青文字、女性が赤文字で表示されているのに対してポイズンは紫色だったそうですw

しかしカルロスさんポストコーディー枠だったハズなにになぜイロモノ扱いに…

No title

>サラリさん

服ないのなら描いてしまいましょうw
(´ω`)ノシ

No title

>れんさん
…そういうコトですかいッ!w
い、いや今は筋肉のターンなのでッ!(実際描いてます)

「服が無いなら描く」
「筋肉のターン」

この二つのキーワードから導かれる真実はこれだ!

「割れた腹筋が美しいサラリさんのボディペイント(ビキニトップ)」

ワクワクしませんか?
私は仕事中なのにワクワクして、煩悩全開です。
負け犬さんの底力が見られそうです!

No title

>通さん
おしい!…いやおしくない!むしろどうしてそういう考えに至った!w
あとお仕事中に煩悩全開は社会人として、というか人としてどうなのかと!
ワクワクしてるとこ申し訳ありませんが普通にKOFの絵を描いてるダケですんでw
プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード