6月6日にUFO墜落

植木鉢~植木鉢

まさかのロボ魂&フィギュアーツ化

ROBOT魂ドラえもんSHFiguarts野比のび太を買ってきたよ!
いやはや、まさかドラえもんが立体化するとは…って、いやまてよドラえもんの立体おもちゃは昔から結構あったか
 
今回のドラえもんとのび太は過去の子供向け玩具と違って大人向け(という表現が正しいかはともかく)の玩具として発売したところがなかなかセンセーショナル。
付属品が非常に多く、さらに関節部分も複雑で様々なポーズをとることが可能。そのかわり関節などがお世辞にも頑丈とはいえなかったり、細かい付属品が多く気をつけないと紛失する恐れがあるのでお子様向けでないのは明らか。実際対象年齢がどちらも15才以上になってます。

飛行ポーズもなんなく取れます

流石に対象年齢を高めに想定した玩具だけあって低年齢向けの玩具と違ってコレひとつで様々な遊びが出来きて非常におもしろいですw
特にのび太に付属しているひみつ道具のチョイスがミチビキエンゼルだのころばし屋だのエスパー帽だのあきらかにおっさん向けのチョイスw

フィギュアーツはコレが始めてなのですが、のび太の可動は非常に素直なので遊びやすいです。逆にドラえもんは足関節があまり動かないわりにパーツ分割がやや気になるのが残念。最もあの短さで関節を組み込む事自体ムリあるんですがw
そのかわり腕に引き出し関節が2箇所もあったりとムダにROBOT魂っぽいつくりが笑えます

ひみつ道具のチョイスがおっさん向けw

表情パーツも豊富にそろっているのでなかなか飽きません。個人的には原作派向けに有名なしらけ顔やもう少しネガティブな顔(しょぼくれやムッスリ顔など)があれば遊びの幅がもっと増えたんじゃないかなーと。

完璧にラリってます

とか

マジギレドラちゃん

とか

※コラではありません。

とか(※全部コラじゃありません)

バンダイさん魂ウェブ限定でドラえもんだらけバーションとかいかがですか!4体分は追加注文する人がいるよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あふっ♪

ドラえもんなかなかの出来ですね~w
ドラえもんは最近あるイラストを見てからあの容姿が変形してカッコイイドラえもんに見えて・・・w



あ、遅くなりましたがイラコンお疲れ様でした~♪
きっとサラリさん当選してますから鑑賞できるの楽しみにしていますの~☆
(´o∇o`)ノシ

No title

>れんさん
ドラえもん、変形でググったら中国のトラウマ玩具が出てきましたよ!顔を開くのはやめろォッ!そういや昔ドラえもんのパチもんクリップもあったっけなあ(こっちもかなりのトラウマ度)
まあこのドラえもんも顔パーツ差し替えるときなんかはわりとお子様には見せられないような気がしないでもないですがw
あとイラコンはそもそも今までが出来過ぎなだけであまり当選とかは気にしないでください…w今回はちょっと時間ありませんでしたし
プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード