髪は長い友

完全新規ドットキター

炎の棒術使い“ビリー・カーン”も参戦決定。PS3/Xbox 360版「THE KING OF FIGHTERS XIII」は10月27日発売
http://www.4gamer.net/games/134/G013484/20110701023/

KOF13ビリーの新規ドット絵のSSもキター。デコの面積やバンダナの巻き具合が実に初期餓狼っぽくてgood。会話デモの後ろにチラリと見える構えからして餓狼2~餓狼SP基準のモーションになるのかな?なんにせよ動いている新ドットビリーも早く見たいです。
ところで今回のビリーさん頭髪が全然見えませんね…コレはスキンヘッドってコトなんでしょうか。

しかし待って欲しい

毛はあるのよ

コレは初代餓狼伝説のビリーの設定原画なのですが、注目すべきは「ハゲではありません中に髪の毛入れてます」という注意書き。
実はビリーは初代から設定上一応ハゲじゃなかったりします。ただ森気楼さんの描いたメインイラストやゲームのデモ画面では毛が一本も描かれていないのでハゲなのかハゲじゃないのかいまいちハッキリしません。

餓狼2設定原画より

一応2以降は設定原画だけでなくメインイラストにも髪の毛が描かれ始めているので公式には2以降は毛があるという事になりますが…初代はぶっちゃけどっちでもいいって事なんすかねw
もっとも初代設定原画には「アメリカ人です」と書かれているように後付け設定や変更は日常茶飯事なんですけどね。(※今は公式でもイギリス人設定)

モッサリMI2

まあ個人的にはもっちゃりモミアゲよりは今回のスキンヘッドビリーのほうが餓狼っぽくて好きですけど、あわよくばライデンやユリのように追加カラーで髪の毛アリ(notモミアゲ)のビリーがあればいいなぁとw
本音を言うとユニオンシャツやRB衣装も見たいですけど…作業量的に無理ですよね

つうか二日連続でKOF13ビリーのネタですんません。それぐらい嬉しかったって事でヒトツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今北!ま、マジですか(> <)?!?!?!
数日ネットに触れてなかったらコレですよ!!
ちょ…動くビリーいつぶり…!!!! しかも初代て!!!
どうしよう嗚呼どうしましょう!!!!

No title

>こんたさん
とりあえず落ち着くんだあばばばばば
いやはや家庭用12発売したときに流出した解析データにビリーの名前があったのでそれとなく期待はしていたのですが…まさか本当に出るとはw
俄然家庭用KOF13が楽しみになってきました。発売したら箱で一緒に遊びましょうーってなにやら箱壊れちゃったみたいで…い、いそいでお医者様に!

タイトルだけ読んで…

とうとう(?)負け犬さんの長い友が去ったのかと思ってしまいました。
ニヤニヤ半分、憐憫半分で開いたら…

え、ビリーさんですか?
昔コミックで読んだときは憎たらしい悪党として頑張っていらっしゃった印象が強いです。
そういえばあの当時の絵に髪の毛は無かった…

No title

>通さん
残念私の髪の毛はまだモッサモサだ!…白髪が目立ち始めたけど
将来ハゲたら頭髪と眉毛を剃ってヒゲだけのばしたいと思ってます。目指せMrBIG
それはともかくスキンヘッドのビリーが出てくる漫画というのはその
うっおーくっあーざけんなーのボンガロですねわかります。
まあ記事にも書いてあるとおり別に初代だってハゲじゃないんですけど…
あのメインイラストじゃしょうがないか…w
まあテリーもプロレスシューズだし細かい事は気にしない!
プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード