スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気が利きすぎて心が痛い

更新ネタが無い!というのは単純にネタを探したり作る気力が無いだけでブログ更新のネタなんてものは視界に入ったものをネタにすりゃええねん!と、たまたま思いついてダラダラ見ていたAmazonのおすすめ商品を今回のネタにしてみよー
とはいえ自分はこう見えて案外古臭い(?)モノの考え方をするので出来る限り地元の店で買えるものはそちらで買うというスタイルなのです。しかしオタク趣味などは田舎だとどうしても手に入れにくいため結局ネット通販にたよっていたりして。

昔は地元の店ではまず置いてくれないマイナーな洋楽のCDなどの購入にAmazonを良く利用していたのですが、最近は完成品ロボ玩具にうっかり手を出してしまった為今やすっかりAmazonがおもちゃ屋状態。最近の購入履歴をざっと見返してみると…

魂SPEC XS-11 ファルゲン (ロボ玩具)
Frankenstein Girls Will Seem Strangely Sexy (洋楽CD)
Mindless Self Indulgence 「お前は何にでも反発する」(洋楽CD)
Mindless Self Indulgence 「イフ」(洋楽CD)
リボルテックヤマグチ No.083 三段変形バルキリー VF-1S(ロボ玩具)
SDX サタンガンダム (ロボ玩具)
SUPER HCM Pro ユニコーンガンダム (ロボ玩具)
機動警察パトレイバー 99式空挺レイバー (ロボ玩具)

…うん、見事におもちゃ率が上がっている。コレはおすすめ商品も推して知るべしだろうなぁ
 
Amazon先生さすがです

ハイ見事にロボだらけです。昔は洋楽CDが8割ぐらい占めてたのですが、今やロボ玩具が9割ぐらいになってます。まあ単価も音楽CDとは比べ物にならないくらい高価だからなぁ…あ、でもこれはちょっと興味あるな…てなカンジでダラダラとおすすめ商品を眺めていたところ

Amazon先生さすg…え?

何故!?

え?あれ?自分Amazonで美少女フィギュアなんて買ったか?それともこう見えて実はロボに変形したりするとかなのか?
と、少し混乱したあと下の説明文でリボルテック購入でシリーズ関連のおすすめだった事を理解。そういや変形バルキリー買ったっけ…Amazon先生気を利かせすぎだよ!ロボ玩具買ったら美少女フィギュアをおすすめされたでゴザル!

しかしリボルテックは昔パトレイバーだけ熱心に買ってましたが今は美少女フィギュアもやってるのか~コレも時代の流れなのかなぁ。個人的には野郎のフィギュアとかのほうが欲しいんだけどなぁビリー・カーンのアクションフィギュアとか出たら3個買いぐらいするよ!いや実現無理だろってのはわかってるんですけど…

あ、別に美少女フィギュアを否定する気は全くございません、数年前に出たブリス化(※にょ体化の事)ジェダとザベルのフィギュアは今も大切に保管してあるし
むしろ最近の美少女フィギュアは二次元の嘘を乗り越えココまで再現するものなんだなぁと関心してしまうぐらいで危うくポチりそうになったのは秘密。
あ、いや、え、絵を描くときとかにポポポポージングの参考とかになるかもしれないとかか←見苦しい言い訳
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。