

プレステビターン

相変わらずな背景ドット絵

「THE KING OF FIGHTERS XIII」コンシューマ移植の発表がやっとキター!一応年内発売で機種はPS3とXbox360だそーです。前作の12がちょっと色々残念な事になってしまっていたので13で挽回できれば良いのですがッ。
移殖までに随分時間掛かりましたが12のように新キャラ追加とかあるかな?なんだかんだで楽しみにしてる自分がいます。
とりあえずネット対戦のラグだけは本気でどうにかして欲しいトコロ。芋屋箱ゲーのネット対戦は今のところバトコロ以外はかなりラグいからなぁ…あ、サムスピ閃もラグ少ないみたいですね(ぶっちゃけやってない)
 
海の向こうでは世界最大級のゲームイベントE3が開催。PSVitaソニーのくせに思ったより安いなーとか、WiiUは据置NDSだよなーとか、箱はキネクト押しか~部屋狭いからいーや等々。久しぶりに活気のある内容だったような気がします。
PSVitaでもストリートファイターX鉄拳ブレイブルーが発表されたりE3じゃないけど上記KOFXIIIの移殖発表があったり格闘ゲームの活気が戻ってきているのも嬉しい限り。

そして格闘ゲームとはぜんぜん関係ないけどE3につられて?ダンシングアイの続報も。

サル自重

知らない人にゲーム画面だけ見せると色々誤解されてしまうのでゲーム内容も説明すると、サルを移動させて服を剥ぎ取るゲームです。誤解じゃなかった。
平たく言えば立体クイックスみたいなカンジのパズルゲームです。96年アーケード稼働当時でも女子高生にサルが這う変態ポスターが印象的でしたが、後半ステージはとか宇宙人といった人外どころか最終的にはという生物ですら無いヤツまで入り混じった方向性が良くワカランゲームでした。
今度DL販売されるPS3版は女の子のがっかりモデリングが新しく作り直され…ている…だ…と…?く、くそうPS3うらやましいな!でもコレ後半の牛とか宇宙人もモデリング作り直されるんすかね。

ところで「PlayStation Vita」の名称を始めて聞いたときアタマの中で以下のようなイメージが浮かんだ自分は色々疲れてるんでしょうか。

  |l| | |l| |
  _,,..,,,,_
 ./ ゚ 3 PS`ヽーっ
 l ゚ ll ⊃ ⌒_つ
)`'ー---‐'''''"(_
 ⌒)   (⌒   ビターン

コメントの投稿

非公開コメント

ビタ

私はvistaに見えて仕方ありません。
どうしてPSがMSと組むの?とか思ってしまいます。

すると次期作はPS7でしょうか。

No title

>通さん
自分も最初はビスタ?え?MS?とか思いましたw
しかしその後に正しい読み方を知った瞬間に…ビターンビターン
というかコレ略称どうなるんですかね。ぴーえすぶい?
プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
