物欲センサー恐るるに足らず

久しぶりにPSPo2iのおハナシ。
PSN事件のおかげでイベントも延期になり少し盛り下がってしまった感のあるPSPo2iですが、それならばソロで黙々とレベル上げでもしておくかとこの数週間で4回転生&Lv160以上まで育て上げました。

現在のステータス

で、ココまで鍛え上げたからにはそろそろ∞ランクで虹レア探しに行くしか!てなワケで新しい鎌武器探しに太古∞MAX4∞にお出かけ。職ポイントも沢山貰えるし、職Lvがカンストしたら入り口でスヴァ道場でもしようかなーと気長に心構えていざ行かんハムハムの道へ!

シャドウテイカー
トラディシオン

あっさりでた。
MAX4を10周ちょいで目的のブツが二つとも出土し早くも目的達成。前作でもそうだったけど自分のこのシリーズでの引きの良さは一体ナンなんだろう…PSOやPSUでの引きの悪さが嘘のようだ。
打撃以外にもロッドのカテゴリーで鎌が4本ほどありますが、リベラシオン、ホワイトディザスターは取得済み。カラミティソウルはオーダーで貰えるから残りはエレクシオンか…ロッドだしもういいかな!

とりあえず欲しいものは掘れちゃったので今後はキャラ育成ににシフトしつつ転生してさらなる強化を目指すか、前作のメインキャラヒュマリを転生させて育成し直すか悩むところです。

シズルートもクリア

そういえばソウルバニッシュ系とトラディシオン系はセット効果のある防具もあったっけなー。せっかくバニッシュ∞強化したしミタマ堀でもしようかな?と思ったけどたしかIMで掘る場合シズル相手にしなきゃいけないんだっけ…MAX4の∞シズルも一応倒しましたが、あまりにも事故が多すぎて安定させられる気がしないZE

※事故の全容
・シズルが不意にこちらに振り向く
・後ろからバスクさんが撃つ
・キュピーン!(カウンター発動)
こっちに攻撃が飛んでくる
・俺じゃねえよ!

ツインハンドガンのカウンターは多段なので避け損なったりJGをミスると即死なのがキツイです安西先生…
というか本来のボスであるはずのアンゲルスの雑魚っぷりが直前のシズルとのギャップも相まってなんともいえない気分になります。太陽王ェ…

コメントの投稿

非公開コメント

No title

転生4回&LV160以上まで育てるなんて廃人ですねwww
自分はまだ転生3回(LV200×2回とLV194×1回です;;)
狙ったアイテムはなかなか出ないものですが、サラさんはしっかり
ゲッツしているようでうらやましい!

最近はこつこつエンドイフ掘りしながらIM作ってます~
PSN復活したらIM交換してください><

No title

>ディアさん
ちょっと待って欲しい。転生4回と書きましたが200で転生とは言ってませんw実際の転生内容は130台で1回、100で3回です。単純に職レベルが50になれればいいやーって事で廃人でもナンでもないよ!
しかし今回も物欲バリバリで周回していたのにまさかの星16レア、しかも狙っていたブツがあっさり出てなんだか今後の運をこのシリーズで使い切っちゃっているんじゃないかとちょっと心配w
PSNが復活したら一緒に遊びましょー…と言いたいトコなんですがPSN何時になったら復活するんですかNE
プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード