にんげんっていいな

先日PSPo2の設定資料集を購入ついでに久しぶりに音楽CDを一緒に買ってきてましたので今回はコチラをご紹介

ブラーザーマクボンビン
SNUFF「BlahZsaMcBongBing」

超親日家の英国のおっちゃんダンカン・レッドモンズ率いるスナッフによるアンパンマンマーチから美空ひばりまで「何故!?」という伝説の選曲カヴァーソングがなんとアルバムになって発売!おバカカヴァー大好きな人にはたまらない1枚ですw
もとは来日限定EPに収録されているカヴァー曲で、現在では入手困難なものが多かったのでこのアルバムの発売を待っていた人も結構いたんじゃないでしょうか
 
収録されている曲は以下の通り

1. にんげんていいな
2. Ye Olde Folke Twatte
3. Tomorrow
4. ガンダーラ
5. I Try
6. I Will Survive
7. だんご3兄弟
8. Angel Attack
9. 軍艦マーチ
10. おべんとうばこのうた
11. アンパンマンのマーチ
12. Bit Cozy
13. 朝がまた来る
14. およげ!たいやきくん
15. Ambassador
16. Icy 97
17. 真っ赤な太陽
18. 地上の星
19. 素敵なランデヴー
20. Jangle
21. Night Of Fire
22. Romeo And Juliet
23. Yuki
24. 蛍の光

もう選曲の時点でツッコミどころ満載なのですが、これらのバラエティに富んだ名曲がさらにパンク風味になっているので興味のある方は一度ネットなどで聞いて見る事をおすすめします。たぶん聞いたらこのアルバムが欲しくなるんじゃないでしょうかw
また音楽CDのほかに日本ツアーの模様や国内未発売のオフィシャル映像集を収録したDVDまで付いているのでスナッフファンは要チェック…というか熱心なファンならもう発売日に買ってるよね!

個人的には一番好きなカヴァーだった「おさかな天国」が収録されていないのが残念無念。サンマ ホターテ ニーシンッ!キッス エビタコォ!(パンク風に歌おう!)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベタなカヴァーじゃなくてうっとりするようなアレンジを加えてるのがいいっすよね。
ウチもサラリさんに紹介されてからすっかりSNUFFにハマりましたw

おさかなヘヴンが収録されなかったのって・・もしかしてさかなクンに結構ふっかけられた?

No title

>ぶらさん
なんというかただの色モノカヴァーじゃなくてアレンジの仕方が上手いんですよね。元曲の良さを損なわずメロコア的疾走感を心地よい程度に入れるというか…自分でもナニ言ってるのか良くわからなくなってきた。
ま、まあパンクやメロコア好きな人なら一度は聞いてみる価値があると思いますw
おさかなHEAVENが入ってないのは残念でしたけど、まあ大人の事情っぽいので諦めるしか…(実はおさかな天国のカヴァー入ってるEP持ってるのはナイショ)
あと大人の事情といっても一概にお金の問題とは限らないんですよね。個人的こだわりだとかスケジュールだとかデータの管理だとか。めだかの学校も入ってませんし案外ダンカン本人のこだわりもあるかもです
プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード