くやしいけどワクテカしちゃう

「ファンタシースターオンライン2」の画面写真が初公開に!PVで紹介された気になるキーワードとともに紹介
http://www.4gamer.net/games/120/G012075/20110424001/

画面写真キター!

ついにPSO2の画面写真とPVがきました。デザインはだいぶPSOに戻った感じかな?PSOのデザインをPSUの解像度でリメイクしたらこうなりましたみたいな。
動画を見る限りジャンプアクションの追加が新鮮。フィールドを立体的に使えるようになりアクションも派手になってカッコイイけど同期とか大丈夫なのかな。

記事を読む限り今回は企画段階からオンラインゲームを作る事にブレは無いみたいなのでPSUみたいな事にはならないと願いたいところw
個人的にPSPo2はPSO超えを果たしたと思っているので今回の新作PSO2も大いに期待しております。というかPSPo2より前に発表されていたらここまで期待してなかったと思うw

ただプラットフォームはやはりPC以外今のところ無し。「プラットフォームをPCとしたのは、より多くの人に参加してもらえるよう、自由度の高いことが理由」との事ですが、多くの人に参加してもらいたいならやっぱり家庭用ゲーム機のほうが良いような気がするんですが…
まあ必要スペックはそこまで高くないみたいなので比較的気軽に遊べるPCゲームという位置づけになるのかな?Win環境で作っているのならXbox360への移殖も比較的ありうる話なんじゃないかな、とささやかな希望は持っているのですがw

とりあえずβテストには応募していないのですが画面写真みたらやっぱり遊びたくなっちゃいますね…さてどうしたものか。

んで、現行ファンタシースターシリーズのPSUもPS2を切り、本日より大型アップデート&PSPo2iとの連動イベントが開催!…と思ったらPSNがなにやらトラブってるらしくPSPo2iのインフラが遊べない模様。まあPSNはタダだから仕方ないかな…回復するまでPSUで新フィールドを楽しんでろという事なのかなっと

>今回のパッチファイルの容量は約520MBとなります。
>ファイルの容量が大きいため、サーバーや回線状況によっては、
ダウンロードに時間がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。

仕方ないよね

※4/26 0:30追記
意外とすんなりアプデ完了(時間はかかったけど)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アップデート

皆大変だったみたいですよ~
当日は16時に終了したのでアップデートしましたが15分くらいかかったからちょっとそれほどでもないかなって思ってましたが7時くらい辺りからアップデートした方々から『2時間かかったよ』って言ってましたよ~
(^_^;)

No title

>れんさん
自分も1時間以上かかりましたよ、メシ食って風呂入ってもまだDLしてましたw
まあウチは元々回線が細いのと時間がゴールデンタイムだからある程度は覚悟してましたけど。
むしろすんなりとアプデが完了し反映された事が意外…というのはナシなんですかねw昔はアプデそのものが失敗して延期とかありましたしねえ…(遠い目)

No title

はああああああああああああ!!
PSO2超楽しみです!!!
どっかの最新作MMORPGみたいに爆死しないように祈るばかりです!

PSUはαテストの為に課金しまして、いつでもオンにいけます!
また遊んでください!!!

No title

>ディアさん
いきなりテンション高めでwとりあえず落ち着くんだ!落ち着くためにもどっかの馬鳥とかいう新種がいるMMORPGでも遊ぶんだ!
まあぶっちゃけ初期PSUを遊んでいた身としては某14の事をあんまし笑えないような気もしますけどw
とりあえずPSNが思ったより大事になっちゃってるみたいなんでしばらくPSPo2iはソロでレベル上げでもしつつたまにPSUも遊ぼうかと思います。
PSO2のβも申し込んどくかなぁ。それにしてもβ応募コードはPO2iにもついてるからディアさん特にPSU課金する必要なかったのでは?w

No title

Sさんだけ、みんなより早くβテストに応募できるときいて飛んできました。

実はPSPo2iのダウンロード版にはPSO2のコードがついてないのですw
はやくPSO2やりたぁあいいいいい!

No title

>Vさん
さっきPSO2テスター応募してきてナゾが解けた!βじゃなくてαだったんすねw素で勘違いしてたZE

>ディアさん
なるほどDL版でしたか。自分のまわりではあまりDL版の人がいない&α応募コードもついてるのでパッケ版買ったって人が多かったもので。つかα応募コード1つのIDにつき1つまでだったんすね…コード二つ貰っても意味がなかった!NO!

No title

PSO2にも物凄く嫌な予感を感じつつも悔しいビクンビクン

PSUに課金してた手前、Po2iとコードがダブってしまったのは同じくでして・・
かと言って新規SEGA IDを作ってまでいくつもコードを応募するというのもまたどうしたものかと・・

うーん・・w

No title

>リリィさん
まあPV詐欺なんてのはこのシリーズに限った事ではないですからねえ。最近だとロスプラ2あたりがそうだったようですが。
一応PSPo2が面白かったので、そのへんのノウハウが生きてくれれば充分面白いものができるのではと期待はしていますが…ま、やってみない事にはナンともいえませんね。あと所詮αなのでSEGAIDを二つとってまで応募するつもりは無いですw
プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード