今更SAIをDLしてきました

先月末あたりの話なのですが、ナンと言うか色々あってグッタリモードに陥ってしまい、お絵かきどころかゲームすらやる気が起きなくなり日がな一日ダラダラ過ごしていた期間がありまして。しかしブログのストックネタも無くなっちゃったし何よりこのままじゃ色々とヤバイと思い一念発起して先週ペイントツールSAIをDLしてきました。

にゃるほど

新しいお絵かきソフトのDLは効果てきめん、早速色々試しています。今までこのテのソフトはフォトショぐらいしかさわった事無かったのですが、SCキーなど大体同じなので思ったよりすんなり入れてます。
とりあえずお試し絵としてPSPo2iのデュマリ(デューマンサラリ)をSAIを使ってイチから描いてみました。(まだ途中だけど)
 
とりあえずラフ

今までの自分のお絵かきだとまず最初にアナログで線画を描いてからスキャナで取り込んで加工、着色をしていましたが、今回はラフからSAIで描き始めています。オールデジタル!オール電化!<?

線画描き描き

いやぁ手ブレ補正いいですね!ペンタブで綺麗な線を描けない自分でもスラッと曲線が描ける幸せ!あとこの時キャンバスの設定をいい加減に決めた為かなり解像度の大きい画像だった事に気づきました。逆に言えば動作が非常に軽い。コレは素晴らしい。画像回転や反転も軽いし噂通り線画を描くにはかなり良いソフトですねコレ。筆圧感知も非常に馴染みやすくてURYYYYYY

色塗り塗り

とりあえず基本カラーも塗り塗り。今はココまで。ここからどうしようかまだナンも考えてません(悪いクセ)ペンタブの筆圧感知が良いカンジなのでテストも兼ねてこのまま最後までSAIで描いてみようと思います。ただフィルタがナンも無いのでWEBに上げる際にはフォトショで最適化するかも。

フォトショがあくまで画像加工ソフトなのに対してSAIはお絵かきに特化したソフトという感触。試用(無料)期間が30日あるのでお絵かきに興味のある人はDLオススメ。え?もうDLしてる?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード