

宇宙(そら)を駆ける

仕事柄様々な広告媒体やポスター、プレゼン用資料を作る事があるのですが、その際版権フリーのイラスト素材を良く使います。(コストや時間の都合で自分で描く事はまず無い)
んで、この版権フリーの素材というのは基本的に元手が掛かっていないカラクリになっている関係から水増しやどういった用途で使うのかナンも考えていない意味不明な素材も結構あります。

例えばコレ

イラッ☆とする

このイラスト、どういう用途で使えばいいのかさっぱり解りません。微妙なポーズに微妙なツラ。でもこんなモノはまだ序の口。

トリップしすぎ

なんとも言えぬシュールさが漂ってきてます。なぜ空飛ぶ絨毯?言わんとしている事は何となく解るような解らないような。ただ何かが間違っている感じはします。
モニタのカタチから時代を感じるようにまだIT化が始まった時代の素材なせいかPC関連は兎角意味不明なモノが多いのですが

飛んじゃった

とうとうPCが空を飛んじゃいました。モウなにがナンだが。何となくイメージしている事は解らんでもないのですがイラスト製作者がナニかを猛烈に勘違いしているような気がしてなりません。
そして極めつけがコレ

宇宙を駆ける

ココまで来るとシュールを飛び越してイラスト製作者はヤケになってるのか、はたまたクスリでもキメてんじゃないのかと勝手に心配になります。環の微妙な歪み具合といい見ているコッチが不安な気分になるよ!というかなぜPCから足が生えている!

まだあったよ

他にもPCから足を生やしている絵がありました。なぜ歩かせようとする!日本人の二足歩行技術に対する飽くなき挑戦精神というか執着心みたいなモノなんでしょうか。

また、上記のような見た瞬間からズキュゥゥンとくる瞬間湯沸かし器みたいなイラストだけではありません。ちょっと見ただけでは普通の絵でも続けて見ているとジワジワくる絵も結構あります。

ジワジワ

表情、頭身バランス、ポーズ。全てがナンともいえない味わいを出してます。特に右の絵は加工とかしてないのにこの角度。左の絵もキャプテン翼ばりの頭身がイカス。

こうやってちょっとナナメから見ると案外仕事で使う素材集も面白いモンだなぁと仕事中に発見しました。また何か面白いモノ見つけたらネタにしようそうしよう(仕事しろ)

コメントの投稿

非公開コメント

(*´ェ`*)

「微妙なヅラ」に見えて吹いたのは内緒
|艸`)

No title

>マチャさん
ちょwヅラとか言われたら本当にヅラを押さえている絵にしか見えなくなっちゃったじゃないですかw
そうか!社内ではいざというときのためヅラは庇いましょう時に使う絵だったんだよ!な、なんだってー!<ヤケになってる
プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
