スポンサーサイト


鉄社長降臨

震災の影響でリアルも少しバタバタしていましたが、そろそろ震災前に書いてあった記事をアップしつつ、いつも通りの更新をしていこうと思います

おや?アイアンマンの様子が…

きっかけはいつだったのか…たしか先月に購入した特撮リボルテックのプレデターの話をしたときが全ての始まりだったのかもしれない。特リボの話でフレと盛り上がり、次回のラインナップがアイアンマンであると話題になったときアイマンマンは種類が多くて良くわからないのでこの時はスルー予定だったハズ。しかし映画が面白いとオススメされたのでマヴカプ3の購入も後押しして映画版アイアンマンを観た。ソコまでは憶えている。そう、ソコまでは…
 
アイアンマン影分身!
そんなワケない

どうしてこうなった

いつの間にか我が家にアイアンマンが増殖している!知らない人が見るとみんな同じに見えるかもしれませんが左から順にHASBRO製6インチMk3、同じくMk4、海洋堂特リボMk6、HASBRO製6インチMk5、同じくウォーマシン、となっております。どうしてこうなったのか記憶をたどってみよう

1.映画をオススメされたので観る
2.大変面白かったので特リボアイアンマンを衝動的にポチる
3.でもリボのMk6は続編の2で活躍するんだっけ
4.そのままの勢いで続編も観る
5.やべぇウォーマシンかっけえ!
6.リボと並べられる同サイズウォーマシンが欲しくなるのは当然
7.HASBRO6インチウォーマシンを必死になって探し当てる
8.アークリアクターは○のほうがしっくりくるよね
9.HASBRO6インチはMk3、4、5、6まであるのかー
10.我が家にアイアンマンがあふれる

…わかった!9~10の間がおかしい!
…じゃなくて!2以降の行動が衝動的すぎる!
HASBRO製6インチはリボと比べると可動範囲は狭い…というかリボが動きすぎなだけでアクションフィギュアとしては必要最低限の可動はします。リボより少し大きい程度なので並べても違和感はさほど無し。ただ品質はちょっと難アリかな…?まあ値段も(アメトイにしては)手ごろなのでこんなモンなのかな。

    ∧_∧
    ( ゚ω゚ ) ホットトイズのも欲しいな…
バリバリC□ l丶l丶
    /  (   ) やめて!3万近くするのよ!
    (ノ ̄と、  i
          しーJ

なおきっかけになったプレデターさんですが

エイプレ3D

こっちも増殖中
もうすぐNECA製7インチプレデターズフィギュアの新作も出るんだよね…

    ∧_∧
    ( ゚ω゚ ) せめてクラシックプレだけでも…
バリバリC□ l丶l丶
    /  (   ) 我慢しろ!
    (ノ ̄と、  i
          しーJ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うっわー・・・すげえ。
取り合えオレのせいっスか?先に謝っときます(土下座)
集めましたなあ・・・。プチスタークインダストリー状態ですな。
しかし、ウォーマシンの6インチフィギアがあるとは知りませんでした。よく探しましたねえ、クソ高いホットトイズしか無いと思っていたので諦めていたんですが・・・。いや、か、買いませんよ(汗)
しかし、こうして並べてみるとリボルテックの出来のよさが光りますね。稼動範囲もそうなんですが、動きとプロポーションを両立させた日本人的な出来上がりです。

えー、なんか、散財させる結果となって申し訳ない。リボルテックのウォーマシンが出たら買いますから、許してもらえますかね?

No title

>あずまん
また衝動買いやっちまったZE☆と話したら「またか」的な反応されました。そんなに衝動買いしてるイメージありますかね?…あるか。

てなワケでウォーマシンかっこいいですwハズブロ6インチウォーマシンは現在入手困難らしくアマゾンなんかではあからさまな業者価格ついてますね…自分は大体定価ぐらいの値段で買えたのでラッキーでした(ラス1だった)
色々調べてみたところウォーマシンは結構立体化しており手ごろなところで3.75インチあたりが小さいですけど比較的安価で手に入りやすいです。あと最近市場に出てきたライト&サウンドギミック内蔵の10インチウォーマシンなんかもあります。さあお好きなものをどうぞw

しかしアメトイを購入して思うのはやはり特撮リボはすごいというか造型レベルはさほど変わらないんですが品質やギミックは段違いですねぇ。アメトイは塗装ムラやはみ出し、関節の癒着と品質がちょっとキビシイです。
ただMk4なんかはリボより映画に近い体型してますし、ゴールドをリペイントすれば結構見栄えも良くなります。なにより社長ヘッドがついている!<重要

リボ社長かなり売れたらしく再販かかるみたいなのでウォーマシンも一緒に期待してましょうw
プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
