さらば二代目

Xbox360で使っていた二代目6ボタンパッドが逝ってしまわれた…死因は初代と同じく十字キーの導電ゴムパーツの劣化破損。原因は間違いなくKOF13だろうなぁ…wあのゲームほど十字キーを酷使するゲームは自分の箱には他に無いと思う。
仕方ないので保管しておいたスト鉄柄の猫パッドを三代目パッドとして開封。まあ箱の6ボタンパッドは猫パッド一択なんだけど。前に使っていたスト4柄のヤツは斜め入力がクソかったので十字キーのウラにプラ板貼ったり改造していたのですが、今回のスト鉄パッドはちゃんと斜め入力できて一安心(それが当たり前なんだけど…)ただサイズが一回り小さくなって、もともと狭かったボタンの間隔がさらにギリギリに…慣れるしかないか。

そんなこといわれても

箱といえばセインツロウ4が無事国内でも発売が決定しましたヤッター。今回はスパイク・チュンソフトからの発売となりディザーサイト(http://www.spike-chunsoft.co.jp/saintsrow4/)もオープン。なんかもう箱庭クライムアクションというよりただのバカゲーっぽくなってますが楽しみです。

あかいのはつよい

メメタァレッド

もうすぐ逆転裁判5が発売するしそろそろ買うかなー、というコトでニンテンドー3DS買ってきました。丁度メタルレッドが新発売していたので「赤いのははやくてつよい」という意識が刷り込まれている自分は迷わず購入。
逆転裁判5の発売はまだ先なので、とりあえず「ガンダムザ3Dバトル」も一緒に買ってきました。ここでマリオでもぶつ森でもなくガンダムゲーというあたり我ながら救いようのないガノタっぷりですよネHAHAHA。ほぼロンチなタイミングで出たゲームなのでボリューム不足というハナシもありますが、ガンダムだからイイのです
ちなみにガノタはクソゲーでもガンダムなら凡ゲーと言い出します。凡ゲーでもガンダムなら名作と吹聴します。ほんとガノタはタチが悪いネ!(鏡を見ながら)
↑ジョウダンダヨ

審判に感謝?

サッカー好きにオススメ

日本がワールドカップ出場を決めましたねー(棒読み)
最後の最後で相手のハンドに助けてもらった棚ぼたゴールでしたが、まあどんなカタチでも点が入ればいいんですよ。てか審判がちゃんと見てくれてなきゃ負けていた可能性も高いワケで、そういう意味では審判に感謝すべき試合でしたよね!

…ナンてコト言うと熱心なサポーターに張っ倒されるかもしれませんが、実際サッカーの審判って責任が大きい仕事ですよね。ナンで普段たいしてサッカー熱心でもないのにこんなコト言い出したかというと、試合の前日に発売されたビックコミックスピリッツで丁度サッカー審判のマンガが掲載されていたワケですよ。

続きを読む

どすこーい!

ぶろっけんたっくる

「野明、聞け。警察官と職業軍人がケンカしたらどっちが勝つと思う?」
「? えーと……職業軍人かな?」
「警察官が日本一身軽なおまわりさんだったらどうだろう?」
「ケンカのやり方によるんじゃない?」
「それがわかってりゃ十分だ。うまいことやれ。」
「ちょっと!それ、アドバイスのつもりなの!?遊馬!!」

続きを読む

プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード