始まりと終わり

ででーん
                    /きゅきゅっ\

そろそろ正式サービスから一ヶ月が過ぎようとしている「ファンタシースターオンライン2」http://pso2.jp/
サービス開始直後は鯖収容人数制限など多少の問題こそあれ、今のところそれほど大きな問題も無くスムーズに遊べています。アップデートも続々と配信されておりPSU初期にモトゥブ開放に手間取った運営とは思えないハイペースぶりw

続きを読む


発売日よヘイカモンカモン

ゲイザー!

D-arts テリー・ボガード 2012年11月発売予定 4410円(税込)
全高:約150mm PVC、ABS製
セット内容:本体、交換用髪の毛、パワーウェイブ再現パーツ、バーンナックル再現パーツ、パワーゲイザー再現パーツ、交換用表情パーツ2種、交換用手首 左右各3種、袋&紐握る手首パーツ

キ、キタァー!少し前にもネタにしたTAMASHII NATION 2011で試作展示されていたテリーが正式に商品化決定っぽいです!試作では色々と不安が目立つデキでしたが製品版ではキッチリ修正されており流石バンダイというトコロ。

続きを読む

KOF修羅の国健在

7/7から3日間に渡って開催された格闘ゲームの祭典EVO2012が終了。今回EVO初のシリーズタイトル選出となったKOF13はKOF修羅の国韓国からMADKOF氏の優勝で幕を閉じました。もともと韓国はKOFが強い事で有名でしたがKOF98は中国KOF2002は日本に押されて最近影が薄かったものの、まだまだKOF修羅は健在の模様。

EVO会場写真

また今回は全米王者Bala氏も期待通りの活躍で準優勝とKOFアジア一強のイメージを払拭してくれました。使用キャラもビリー、タクマ、シェン、ラルフ、クラーク、紅丸と個性的で見ていて新鮮w
韓国選手の多くがキムを使って勝ち抜いていくのもこだわりを感じて面白かったなあ。

続きを読む

延べ6000人超!?

さてさてPSO2が今週水曜日7/4から無事正式サービスを開始、早速初日にログインオンラインで「ああ、これこそネトゲだよね」とすっかり慣れちゃった感じでさっさとプレミアム課金して遊んでいます。
しかしそんなPSO2正式サービスの熱も覚めやらぬ今週末、アメリカラスベガスで毎年開催される世界規模格闘ゲーム大会Evolution2012http://evo.shoryuken.com/)がいよいよ開幕!

カプエス2を思い出すロゴ

今年はなんと延べ6000名超の参加が見込まれているのだとか。今回は日本人選手も増え50名近くに。個人的にはやっぱりKOF13が気になるなあ。米国で一強状態のBalaさんに国内勢が勝てるのかワクテカが止まりません。でもBalaさん日本ではまず居ないビリー使いなのでつい応援しちゃいたくなるんだよな…w
まあ生放送は見れないので後日結果を見るまで楽しみに取っておきながらPSO2でもゆっくり遊びますかね(ログインできればの話ですが)

※7/8追記
結局KOF13日本人選手はベスト8まで残らず敗退の模様…オゥフ。ま、まあコレで気兼ねなくBalaさんを応援できるってモンですよ!(?)

逆襲のキンクリオンライン

ラピ子とでゅえっと

先月の6/21から始まったPSO2オープンβテスト、早速ファンタシースター下僕の如く遊んでいたのですが、今回は正式稼動にデータが引き継がれる為か参加人数が過去最大規模に
おかげでクローズドβのときに体験したすさまじいラグ(時間がいきなりすっ飛ぶキングクリムゾン状態)が再び起こる事態に。このキンクリが発生すると時間制限系のオーダー達成が非常に困難になり(ラグで敵が出てこなくなる)実に困るのですが、それも先週のメンテで無事解決。なんとかレベルもハードに行けるようになりました。
今のところ課金関係はまだ出来ないのですが、無課金でも暫くは楽しく遊べるような気がします。コレなら世間で言われるほど課金オンラインにはならないんじゃないかな?服とか家具に凝りだすとそうでも無くなるような気がしますが…500円ガチャって高いと思うのは時代遅れなんですかね…w

とりあえず3鯖でIDネームとキャラ名を同じにして遊んでいますのでフレ登録はご自由に~
プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード