ビームはロマン

がちょ~ん

海の中から突如正体不明の物体が!
なんだアレは!
ネッシーか!?
海坊主か!?
カニクイアザラシか!?

続きを読む


だって男の子だもの

さて、毎年開催される全国規模の格闘ゲーム大会といえば「闘劇」ですが、毎年世界規模で開催される格闘ゲーム大会といえば「EVO」
今年も7月6日から8日までラスベガスで開催される予定で、日本も含む各国の格ゲー強者達が集う夏のお祭り。今年の「EVO2012」ではEVO初となるKOFシリーズもラインアップ。以下タイトル一覧

・ストリートファイター X 鉄拳
・スーパーストリートファイターIV アーケードエディション、バージョン2012
・Ultimate Marvel vs. Capcom 3
・ソウルキャリバーV
・The King of Fighters XIII
・Mortal Kombat


KOFといえばアジア方面での人気はあるものの北米や欧州での人気はイマイチといったイメージだったのですが、KOF13になってから急激に国際色豊かに。そしてEVOの参戦者数がUMvsC3を超えまさかの二位に!おぉ人気あるなKOF!
え?タイトル参戦者にはオリジナルデザインのTシャツプレゼント?

続きを読む

わかるかな?

サフ済み

さて問題です。
上の画像は現在自分が作っているプラモデルのパーツの一部です。ヒントは画像のみ、はたして自分は今なんのキットを作っているでしょう?
完成するまでに見事商品名とスケールを当てた方には豪華景品・・・・なんてあるワケ無いですよね・・・・う~んせっかく難問を思いついたからネタにしたけどナニか無いと張り合いないなぁ。
というワケで自分が出来る事といえば中途半端なレベルお絵かきダケですが、一応正解者には先着一名様にお絵かきリクエストを受けます…ってのはどうだろう。コレならお絵かきでまたブログのネタになるしな!正解者いなかったらかなり悲しい事になるケド。そもそも回答者が居なかったら(以下略

※5/12追記
早くも正解者登場!なぜこの画像だけでわかるのだ…wやはり足首パーツにすべきだったかッw

ガッチャポーン

SDガンダムとか好きでしたケド

連休中に出た話題で今更ですがコンプガチャ問題が思ったより大事になってるそうで。グリーとDeNAの株価がストップ安とか…まぁなんというか現金だな、とは思いつつもそりゃそうなるよな、と完全他人事(実際そうだし)
実際のところコンプガチャに限らずネトゲの課金ガチャなんて元締めがいくらでもイカサマできる賭博みたいなモンだから、どう贔屓目に見てもまっとうな商売とは思えなかったし。今回は景品表示法への抵触ってコトらしいですが、現行法に引っかかってる時点で各メーカーも早急に対処を迫られて大慌てなんじゃないでしょうか。
んで、こうなるとPSO2のスクラッチもとい課金ガチャもどうするのか気になるトコロ。どうもコンプ系のガチャが対象になってるダケで通常のガチャはまだグレーゾーンらしいですが…普通に考えたら通常のガチャもアカンだろと思うんだけどなw
つうかモバゲーの「ファンタシースターエタ-ナルプラネッツ」が詰め合わせガチャやるよ!→4日後→二ヵ月後にサービス終了するよ!のコンボかましてる時点で嫌な予感しかしない…セガェ…
しかしこうなると各ゲームメーカーも頭を抱えてるだろうなぁ…まあ今回の規制はソーシャルでハデにやりすぎた結果だとは思うんですけどね。もうちょっと自主規制を働かせて細々とやってれば目を付けられずに済んだんじゃないかしら。何事も程々にしときましょうって事ですかね、もう遅いケド。

ボスがPSO2に興味を持ったようです

行って来ましたβテスト

さて12日間に渡り開催されたPSO2cβが先日無事終了しました。自分はレベルカンストまで存分に楽しんだワケですが、今回のβテストを一言で表すと「常時キンクリオンライン」でしょうか。
テスト開始から一週間ほどはゲームプレイ中は何時でも何処でもラグどころか時間がいきなりすっ飛んで動き出す、まさにキングクリムゾン状態。どうやらβからボスがPSO2テストプレイに参加したようで迷惑な話です。

続きを読む

プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード