キャンディタベル?

少し前にも書きましたが一時期お絵かきもゲームもやる気が出なくなるという状態に陥り、その時のストレス解消(?)に欲しかったけど場所やお金の関係で我慢していたモノを一気に買い込むという暴挙に出てしまいまして。人間タガが外れると後先考えず行動してしまうのは良くないというかナンというか

好きな映画キャラ

続きを読む

スポンサーサイト

くやしいけどワクテカしちゃう

「ファンタシースターオンライン2」の画面写真が初公開に!PVで紹介された気になるキーワードとともに紹介
http://www.4gamer.net/games/120/G012075/20110424001/

画面写真キター!

ついにPSO2の画面写真とPVがきました。デザインはだいぶPSOに戻った感じかな?PSOのデザインをPSUの解像度でリメイクしたらこうなりましたみたいな。
動画を見る限りジャンプアクションの追加が新鮮。フィールドを立体的に使えるようになりアクションも派手になってカッコイイけど同期とか大丈夫なのかな。

続きを読む

今更SAIをDLしてきました

先月末あたりの話なのですが、ナンと言うか色々あってグッタリモードに陥ってしまい、お絵かきどころかゲームすらやる気が起きなくなり日がな一日ダラダラ過ごしていた期間がありまして。しかしブログのストックネタも無くなっちゃったし何よりこのままじゃ色々とヤバイと思い一念発起して先週ペイントツールSAIをDLしてきました。

にゃるほど

新しいお絵かきソフトのDLは効果てきめん、早速色々試しています。今までこのテのソフトはフォトショぐらいしかさわった事無かったのですが、SCキーなど大体同じなので思ったよりすんなり入れてます。
とりあえずお試し絵としてPSPo2iのデュマリ(デューマンサラリ)をSAIを使ってイチから描いてみました。(まだ途中だけど)

続きを読む

百式と呼ばないで

ROBOT魂ザンダクロスの見本ポーズが実にフリーダム

バレリーナジュド

知らない人にはナンだこのロボってなカンジでしょうが、実はコレ今年上映されたドラえもんの映画「ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団」に登場する巨大人型ロボです。ザンダクロスというのはドラえもんがつけた名前で本来搭載されているAIの名前がジュド。

続きを読む

宇宙(そら)を駆ける

仕事柄様々な広告媒体やポスター、プレゼン用資料を作る事があるのですが、その際版権フリーのイラスト素材を良く使います。(コストや時間の都合で自分で描く事はまず無い)
んで、この版権フリーの素材というのは基本的に元手が掛かっていないカラクリになっている関係から水増しやどういった用途で使うのかナンも考えていない意味不明な素材も結構あります。

例えばコレ

イラッ☆とする

このイラスト、どういう用途で使えばいいのかさっぱり解りません。微妙なポーズに微妙なツラ。でもこんなモノはまだ序の口。

続きを読む

プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード