真ドゥエリスト見参

※公式画像です

XboxLiveアーケード「悪魔城ドラキュラHD」に追加DLCユリウスヨーコがようやく配信されたぞー!各240ゲイツと高いのか安いのか良くわからん値段設定ですが、一分の迷いも見せずに即購入。2つあるBGMパックも即効DLしたしもう立派なドラキュラ奴隷。
で、キャラ性能のほうですがどちらも熟練度育成キャラなので出来れば新マップも欲しかったかなーというのは贅沢かな?他にもキャラ追加とかあれば嬉しいんだけどな~流用できそうなドット絵の残りは月下からリヒターとマリア、GOLから幼女マリア、刻印からアルバス兄ちゃんぐらいかな?アルバスは銃メインというドラキュラには珍しいキャラなので個人的に追加してほしいキャラ
あと未だ追加BGMにドラキュラ三大名曲「Vampire killer」「Bloody Tears」「Beginning」が無いのも不思議。あえて外してるのかな?「夜まで待てない」とかマニアックな曲チョイスしてるのになーと思ったらユリウスのテーマ曲になってるみたいで。蒼月ユリウスモードクリアしたのにド忘れしてたよ!
ちなみに「夜まで待てない」の初出は88年にでたアーケード版ドラキュラ最終面の曲で、他にもGOLでアレンジされた「十字架を胸に」など名曲揃い。俺たちゲーセン族でPS2に移殖されているので興味ある人は探してみてはいかがでしょーか。
まあアケ版のデキは大変微妙なんですけどね…懐中時計で止まるボスってどうなん…

脳内せっていたのしいな

PSUで知り合った「ぴす☆ゆに」のシルフィさんが企画したPSUをカードダス風の絵で再現してみようという企画「PSU守護衛士物語」に自キャラ二人のイラストで参加させていただきました。

サラリがカードダスになりました

カードダス風の加工は企画主のシルフィさんにやっていただきました(フォントの問題的な意味で)

続きを読む

観てビックリ驚きの黒さ

ハロウィンの時期に少しだけ話題に出したロブ・ゾンビ版リメイクハロウィンの廉価版DVDをめっけたので買ってきました。

ロブゾンビ版ハロウィン

ロブ・ゾンビといえばPAST,PRESENT&FUTUREに付いていたDVDに収録されているPV「NeverGonnaStop」や「FeelSoNumb」など歌詞内容はともかく、大変ノーテンキな映像イメージが強かったので、リメイクハロウィンもノリノリバカメタルのノーテンキぶっコロ映画になってんじゃないかと期待半分不安半分で観賞してみたのですが…

続きを読む

コラボってそっちかい

来年2月に発売が予定されているファンタシースターポータブル2インフィニティで新たなコラボの発表があったみたいで。前作PSPo2の時点で既にコラボだらけでもうナニがナンだか状態でしたが、今回もコラボ作戦でいくみたいです。トロクロコンビと一緒に冒険できたのはたしかに良かったなぁ。
んで、今回発表された新コラボは「ヱヴァンゲリオン新劇場版」「天元突破グレンラガン」の二つ。最近アニメはすっかり見ない自分ですが、それでも名前とメインっぽいキャラは何となく知ってます。グレンラガンっていったらあの水着みたいなカッコしたねーちゃんの衣装でも来るのかなワクテカ

そっちかよ!

しかし最近このテのゲーム内コラボが増えてきてますね。古くはバーチャファイターキッズで大塚ベバレジがジャワティーの宣伝やってましたが企業的においしい話だったりするんでしょうか。まあバーチャキッズは肝心のゲーム内容がうんk(以下略)

ラグってハニー

禁煙ですよ

Xbox360LiveアーケードTHEKINGOFFIGHTERS2002UNLIMITEDMATCHの配信がきたぞー!というワケで配信日に早速DLを完了させてKOF02UM起動!

ペコン「XboxLiveとの接続が切れました」

うん、コレは予想GUY。なにやらゲームを起動させるとLiveとの接続が強制的に切られるという謎仕様(MS側のミス?)のおかげで配信日当日のオンライン対戦はおあずけ。
んで、翌日無事オン対戦が可能になったので試しに何戦か遊んでみました。気になるラグの具合はバトコロに比べると少しキツイ感じ。ping80~90ぐらいで常にラグを感じます。MOWやKOF12の超悶絶級のラグと比べれば充分対戦できるレベルですが、小技からのコンボや発動コンボあたりの難易度がグッと上がるカンジ。
KOF02はシリーズ中でも小技のヒットストップが短かったり操作がシビアなのでこのラグだとガチ対戦には向かないかなぁ。一応ping50ぐらいの回線相性が良い相手だと快適に対戦できるみたいですが…う~んバトコロは快適だったのでちょっと期待してたんだけどなぁ。
まぁ全く対戦にならないというワケではないので、プレマで妥協コンボを探しつつのんびり遊んでみようと思います。しかし改めてスパ4オンライン対戦のラグの無さには驚くなぁ…鉄拳6ですらKOF02と同じくらいのラグなのに。
プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード