秋のホラーまつり

日本ではまだちょっと馴染みが薄い行事ですが間もなくハロウィ~ンです。ハロウィンと言われて真っ先に連想するのがジャックオーランタンとゴムマスクつけた変態殺人鬼ブギーマンことマイケル・マイヤーズなのはたぶん自分が色々手遅れな人間だからだと思います。

パッケがスクリームのパロディ

で、せっかくハロウィンだしロブ・ゾンビが監督をしているというリメイク版ハロウィンのDVDでも買ってこようかと思い付くも、行き着けの店に置いていなかったので替わりに「チャイルドプレイ・チャッキーの花嫁」を買ってきました。なんでそうなるというツッコミは不要だよ!
ロブ・ゾンビ養分はPast,Present&FutureのボーナスDVDでも後で観とこう。

続きを読む


仕上げをじっくり御覧じろぉ

今月発売のリボルテック2点ルパン三世ジェイソン・ボーヒーズがあまぞんから届いたヨー

ヘンなコンビ

どちらも結構思い入れのあるキャラなので迷わず購入。ルパンはポーズを取らせる事に特化させ肩や首が豪快に分割されているのに対して、ジェイソンは造形や質感を重視してあまり可動範囲は広くないカンジ。どちらも一長一短なので仕方ないかなー、と納得はしつつも肩や股関節はダンテみたいにモノシャフトで良かったんじゃないかとも思ったり。最近のリボは関節を何でもかんでもリボジョイントにしないとダメっていう縛りでもあるんでしょうか。

続きを読む

パラダイスには程遠く

ぐったり

毎年の事なのになんで10月上旬は忙しくなる事を忘れてるんだ自分。
というワケで現在連日残業デーでゲームできてません。せっかくデッドラ2買ったのにぃ!週末こそはデッドラ2進めたいトコです。たださわりをちょっとだけ遊んだ感想としては、ひたすら時間に追われるゲームのように感じましたが…せめてゲームの中ぐらいはゆっくりさせて!

Let'sパラダイス!

ようこそゾンビ天国へ

デッドライジング2やっと見つけたーッ!
先週に発売してはいたものの発売日当日は仕事で午前様だったので「まぁ明日でいいか」→普段行ってる店で売り切れorz→しゃあない週末にでも他の店行くか→近所の店全滅orz
360ゲームの入荷数の少なさを甘くみてました…箱ゲーは予約するか発売日に買わなきゃダメだね!ちなみに今週発売のレッド・デッド・リデンプション発売日でほぼ売り切れ状態。田舎だというのに案外こういうゲームも売れるんだナァ
ゾンビつながりというワケではないですがL4D2でも新DLCがきてるのでゲイツポイントも補充しとかないと。あとドラキュラHDも新しいステージが来たので早速DL。ステージのみでキャラ追加がないのはちょっと残念でしたが、やすつな&ヴァルマンヴェ対策された新ボスがなかなか楽しいです。慣れてくるとみんなでバーサーカーメイル装着(効果:喰らったら死ぬ)で一網打尽にされたり、ボスに魅了された味方と相打ちになったりw
うん、やっぱりゲームは一定以上の緊張感があったほうが面白いなァ。

魚座の完成度は異常

少し前にネタにしましたが、バンダイの着せ替えフィギュア「聖闘士聖衣神話」ピスケス・アフロディーテ(冥衣版)をちゃんと買ってきました。自分の星座だしね!ハイそこ、黄金聖闘士()とか言わない(涙)

ふつくしいです

流石「天と地の狭間に輝きを誇る美の戦士(恥)」だけあって完成度はピカイチ。新造されたらしい顔パーツは06年2月に出た黄金版と殆ど差は無いみたいですが、もともと黄金版の時点でシリーズトップクラスの完成度だったので問題なし。というかミスティとか見てると最近の聖衣神話は顔の造形が微妙だったりするので結果として変化が少なくて良かったです。

続きを読む

プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード