残暑見舞い申し上げます

今年も相変わらずギリギリもいいトコなんですが残暑見舞い絵を掲載したいと思います。ただ、昨年まではお世話になった方やリンクしていただいている管理人様に残暑絵のアドレスを明記したメールを送っていたのですが、今年からメールを送るのを止めようと思っています。
というのも、セキュリティ的にもメールに添付ファイルやアドレス明記は問題がある事が多いせいかセキュリティソフトやメールソフトが迷惑メールとして処理してしまったり、そもそもメアドが破棄されていてちゃんと届いているか確認できなかったりなど問題も多く、もうメールで挨拶というのも時代遅れかな~と判断しました。

ただでさえあまり他所様のトコにお伺いや足跡を残したりしないので、季節の挨拶まで無くしてしまうと今まで以上に接触の機会が減ってしまうのでは…という危惧はありましたが、長くお付き合いしていただいている方々は結構ココを定期的に見てくれていたり、箱○での接触も増えたりしているので今後季節の挨拶はブログ公開のみでやっていこうと思っています。

それでは今年の残暑見舞いイラストは続きからドゾー

続きを読む


8を横に倒せば∞(ゆで理論)

PSPo2のアップデート版?「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」の発売が決定したそうです。PSPo2が大変素晴らしいデキだっただけにコレは嬉しい。ただやっぱり携帯機なのね…据置ェ…
PSPo2∞の詳しい情報は他のニュースサイトやファミ通を見たほうが早いので置いとくとして、他にも公式発表ではないですがセガがPSO2のドメインを取得しているらしいです。ひょっとして据置新作はPSO2?だったらそれはそれでやっぱり嬉しい。まあドメイン取得だけなのでまだナンともいえませんが。そしてPSUは完全放置ですかそうですか。

さてそんなPSUでは友人から「新しい服を倉庫キャラの部屋にテロしておいたよ!」という大変ありがたいメールを頂いたので早速しばらくぶりに倉庫キャラの部屋に行ってみるとそこには

やりたい放題

前回からさらに汚染が進んだ部屋が。

↓部屋の全体をつなげてみるとこんなカンジ
もうなにがなにやら

除霊を放置したサイレントヒル4の自室みたいになってきてます。そのうち心霊現象でも起きそうな勢い。PSUにホーリーキャンドルはないのでサラリの部屋にテロされていたバースデイロウクでとりあえず除霊作業っぽいものをしときました。効果のほどは知らん。

続きを読む

公式の病気が大流行

盆明けにドイツで欧州最大規模のゲームイベント「gamescom」が開催され、そこで「鉄拳Xストリートファイター」のプロモーションがあったみたいです。

ファミ通.com『ストリートファイター×鉄拳』のヨーロッパプレミアイベントで新キャラが発表?
http://www.famitsu.com/news/201008/20032403.html

まあなんというかまだ開発がスタートしたばかりでしょうから、特に目新しい情報は無いのですが、

公式コラ

ブルースの哀愁漂う表情と顔の骨格がおかしな事になってるクマが涙を誘います

デビッド・ハッセルホフまつり

マイケルナイトさんなにしてはるんすかw

と、ご覧の通りネタまみれwなんという公式が病気シリーズ。
国内のイベントではあまりこういうのは見かけませんなぁ。というか最近格闘ゲームの主力市場は海外にシフトしちゃってるイメージはありますね。でも大会が開催されるタイトルの発売・開発元はほとんどが日本製という事実。はたして今後格ゲーはどうなるのかしらん。

ワープア一直線

↓盆前
チャージ完了

↓盆真っ最中
ゲージ放出

↓現在
そして屍

只今絶賛GW中

G=ガッデム
W=ウィーク


ハイここテストに出るよチェックしといてねー
つうワケでお盆中ですがバッチリ日曜まで出勤です。まあかなり前から解ってた事なんで今更どうこう言うつもリハナイdeあqswでrftgyふじk

※コラではありません。

毎年恒例の残暑見舞い絵もそろそろ描き始めたいんですが今年のネタは何にしようかなー。毎回水着ギャルか筋肉ダルマの二択をローテ?してますが今年はどっちにしようかな。それ以外の選択肢は無いんかいと言われると、

無い。
プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
Twitter
ゲーマーカード
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード