FC2ブログ

一筋縄ではいかぬMHプラモ

wavesr302.jpg

waveエンゲージSR3制作ですが順調に牛歩です。
いやあ関節まわりの調整の他にもパイドルスピアの保持力だとか、塗装を考えた場合の後ハメ加工やらMHのプラモは色々と気を遣うんですよ(という言い訳)

続きを読む

スポンサーサイト



ヤンキー王女マシーン降臨

wavesr301.jpg

今月はwin7がサポート終了しちゃったので仕方なくwin10の新PC組んでました。7のPCもそこそこの性能だったのでそのまま10にアップグレードしちゃっても良かったのですが、言うても7年前の機械だしなあ…って事でサクッと新品買いました。
で、せっかく新PC組んだのだから新しい環境(といってもOS変わっただけ)で絵でも描こうかなあと思ってPCの前に座っておもむろに何故か新しいプラモ開けました。ナンデ?
開けたプラモはwaveのエンゲージSR3です。制作途中のリガズィとLEDは改造案がなかなかまとまらないので、SR3を無改造で作って達成感を得ようかなって。
ただ見通しが甘かったというか、思ってたより難物キットっぽいです…関節周りがLEDよりシビアになってるやん…まあのんびり作っていきましょうかね。

地球滅亡!最終決戦はTOKYO!

avenfury04.jpg

「イェーガー用の推進機は?」
「あれはダメだ今の段階では」
「使えないの?」
「理論上は使用可能だがそれでも…」
「その理論上ってのはどういう意味だ?」
…今日、その意味は“使える”だ!!

先月何か積みプラを簡単に崩そうと思って唐突に組み立て始めた「HGジプシー・アベンジャー」「HGオブシディアン・フューリー」が完成しました。2体ともハリウッド映画「パシフィックリム:アップライジング」で活躍する全長80m(!)という設定の巨大ロボットのプラモです。
なお、今記事のタイトルは国内における映画の頭悪い広告用キャッチコピーですが、声に出して読むとラップみたいっすね…

続きを読む

KAIJU大決戦

191029pac.jpg

今月台風が来たときにどうせ引き籠るんだったら何か積みプラでも崩すかと映画公開当時にノリで買ってきてそのまま積んでたHGオブシディアン・フューリーを組んだのですが、せっかくなら相手役も欲しいよねとジプシー・アベンジャーも買ってきちゃいました。積みを減らすはずが増やしてどうする。
キットの出来は流石のバンダイというか、ガンプラよりパーツ数が少ないにも関わらずハイディテールという変態成型技術にうっとり。対象年齢が高めだからかパーツもシャープなのでゲート処理だけして合わせ目処理もスジボリもサフもせずにブワーっと塗って終わりのお手軽フィニッシュでさっさと完成させたいと思います。
年末になったらお絵かきしなきゃだからね。

厚着させて夜逃げかい

narrative04.jpg

「あれ?なんていうかこう…やせっぽちだな」

HGUCナラティブガンダムC装備完成しました。
最近ひとつのプラモを完成させるのにちょっと時間をかけすぎている感があったので、今回は出来るだけ面倒な作業工程をすっ飛ばしてお手軽かつ簡単に完成させることを目標に作ってみました。

続きを読む

プロフィール

まけいぬ

Author:まけいぬ
メールはmakeinu_saraleeあっとまーくyahoo.co.jpへどーぞ
最近はTwitterに偏り気味、IDは@makeinu_saraleeです。

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
カテゴリ
アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード